スローバラードが聞こえる........

☆ PARC Audio DCU-F103W ☆

c0089599_2025157.jpg

ここんとこずっと休み無し、午前様の仕事が続いております。
ほっと一息ついて音楽を聴く余裕などなく好きな写真撮影もできずにストレスが溜まる一方ですが、
ちょっとした息抜きにデスクトップ用のSPにパークオーディオの8cmユニットを購入しました。

今朝から慣らしを兼ねて裸で鳴らしています。
鳴らし始めはかなりキツイ音でしたが、2時間ほどしてからからNHK-FMのアナウンサーの声が自然になって来ました。
当然ハイ上がりな音調ですが、なんとなく低域に期待をもたせるような鳴り方です。

これを収めるエンクロージャーはまだありません。
机の上に置くのでコンパクトな物を探してみます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by IDOMS | 2015-06-29 20:47 | オーディオ | Comments(2)
Commented by LE8T at 2015-07-02 17:26 x
このユニット、アルニコなんですね。私はブロ友方で8cmユニットが素晴らしい鳴り方をするのを聴いて心底驚いた経験があります。このユニットも化けそうですね(^_−)−☆
Commented by IDOMS at 2015-07-08 21:27
LE8Tさん、私の耳ではフェライトとアルニコの違いなどわかるはずもないのですが、限定の品という事でつい購入しました。w
で、このユニット、化け始めててます!ww