スローバラードが聞こえる........

☆ フォノイコライザー ☆

c0089599_2345262.jpg

東京サウンドのフォノイコライザー,PE-50をもう一台加えてLR独立ラインにしてみました。
なんとなくSN比が上がったようでスッキリと見通しが良くなりバスドラのアタック感も力強くなって来ました。

そしてさらに、回路のコンデンサー10個(LRで20個)をオーディオグレードの少しお高いモノにすべて交換しました。
コンデンサー交換直後は、デフォルトの物とさほど変わりはなかったのですが、100時間ほど通電したあたりから音の出方が豊かでスムースになり、フェルトマットの効果と相まって楽しく音楽を聴く事ができます。
 
暫くはこれで行きます。

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FUJIFILM X-E1&Carl Zeiss Touit 1.8/32
[PR]
by IDOMS | 2015-07-29 00:07 | オーディオ | Comments(7)
Commented by LE8T at 2015-07-29 21:30 x
このフォノイコ、以前聞かせていただいた事がありましたが、大変素直で自然な音のする機器だと思いました。
それをチューンし、更に片CHづつ使うというのは、凄いですね。
Commented by IDOMS at 2015-07-29 21:43
LE8Tさん、幸いにも格安で手に入れる事が出来たので試してみたら思った以上に良い方向に行きました。
暇があれば、しっかりした筐体に2セットを納めてみようかと思っております。w
Commented by LE8T at 2015-08-25 13:32 x
台風は大丈夫でしたか?
Commented by IDOMS at 2015-08-25 14:05
 LE8Tさん、庭の木が2本ほど倒れましたが、他は大きな被害はありませんでした。(汗


Commented by LE8T at 2015-12-29 09:51 x
今年一年、お付き合いくださり、ありがとうごいました。来年もまた変わらずよろしくお願い申し上げます。よいお年をお迎えください。
Commented by LE8T at 2016-01-01 07:41 x
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by IDOMS at 2016-01-03 12:02
LE8Tさん、明けましておめでとうござます!
昨年夏からご無沙汰しておりました。
今年も宜しくお願い致します。